ダイエット途中結果報告


ダイエット頑張っています!

そして効果が出てきています!


         途中結果報告

     8/24    9/15    10/11   11/3   

 体重    50.8 → 49.2 → 48.2 → 46.6 (kg)

 BMI    20.9 → 20.2 → 19.8 → 19.1

体脂肪  27.6 → 25.6 → 23.8 → 21.6   (%)



いいですね~


順調に減っています。

体重もそうですが、体脂肪がこれまたいいですね~♪

今回のダイエットの目的は

脂肪を減らす!

ですから!!


・朝夕のウォーキング

・糖質制限の食事(※炭水化物である白米・麺類・パンを排除)

・野菜とタンパク質が中心の食事

・間食はごく少量(例:甘いものの場合は1個を4~6分の1にして少しだけ食べる)


この4つを念頭において頑張り続けています。


特に間食のおやつについては徹底しました。

甘いものではなく、ナッツ類や野菜スティックなどに変更。

甘いもの好きの私には一番難関となる部分でしたが、

入院中に甘いものを食べていなかったせいか、

甘いもの欲求が少なかったため、無理なく頑張れました。


甘いものは中毒性があるので、

手を出したら大変なこと(=やめられなくなる)になると思ったので、

間食に甘いものを基本的に食べなかったのは大成功!


体重や体脂肪が減り続けているせいか、

ムーンフェイスというムーンフェイスにはなっていないです。


フェイスラインがほんの少~しだけふっくらしたような?していないような?

って感じです。


減った体重の割には、顔周りがスッキリしないのが気になりますが、

一応、順調♪順調♪


我が家の体重計は「タニタ」で、筋肉量や体内年齢もご丁寧に教えてくれます。

筋肉量は若干増えてきているし、体内年齢は 

42歳→34歳 

になりました。

あまりアテにはならないけど、若返るのはちょっと嬉しい♪


引き続き頑張りま~す!

 

コメント