【備忘録】ブログ試行錯誤memo①~スタート~ 

私のブログは、ブログ作成サービスの

Blogger

デザインはBloggerに用意されているテンプレートテーマの

Emporio

を使っています。


なぜ Blogger?

それは広告が表示されないから。


いっぱい広告の出ているブログって、

読みにくいので嫌なんですよね~


なので広告が勝手に表示されなくて無料で始められる

このBloggerを選びました。

いずれはアフィリエイトを取り入れてみたいので、

(このブログではなく別ブログを作って)

それが出来るのも決め手です。

まだまだ先の話ですが。


で、

ちょっとカスタマイズした部分もあるので、

自分自身がどういじったのか忘れないように、

その記録を残しておくことにしました。


だから何も参考にはならないと思います~


ちなみに言っておきますが、

私、プログラミングとかはよく分かりません。

初心者でございます。



嘘です


初心者ではありません。


遠い遠い、そのまた遠い昔。

プログラミング言語(C言語だったかな)

を大学で学びました。


情報処理学専攻


大学でちょっとかじっただけで、

その後、別業界へ就職し、それ以降プログラミングとは縁遠かったので、初心者同様です。


IT業界は流れが速いですからね~

うん十年前の知識など、もう使い物にもなりません。

もちろん、木っ端みじんに忘れているし。

何事も常にアップデートしていかないといけませんね。


そんな感じなので、

IT用語を都度調べながら、

あーでもない、こーでもない、

と試行錯誤しています。


コメント