久しぶりの腰痛


来る気配がしていました…

腰痛

なんとな~く腰に違和感があり、不安定な状態に…
腰がグラグラしてくるんですよね~


こういう感覚になる時は、ただの腰痛ではなく、

ヤバイ腰痛!


私は2年に1回位の間隔で、動けなくなる程の腰痛になってきています。
腰がまっすぐ伸ばせなくなり、寝返りするのも大変。
腰がまっすぐにならない状態(45度のおじぎ状態)で行動するものだから、
背中全体が筋肉痛になります。

何回も経験しているので、
今回もまずは腰にコルセット。

そして横になって安静あるのみ。


ただ、
主婦はずっと安静というわけにはいかないので、
食事の用意、片づけ、洗濯…
変な体制で頑張りました!

腰痛ごときじゃ誰も手伝ってくれませんね。
自分でやった方が早いので、お願いもしませんが。

でも、子供が小さかった時に比べれば、
酷い腰痛になっても楽勝です!

子供が3歳・1歳の時の腰痛が一番大変だったなぁ。
抱っこしなきゃいけないし、幼稚園の送迎あったりで、駐車場から幼稚園までの数mを傘を杖代わりにして歩いたことも…今となってはいい思い出ですが、当時は必死でしたね。



今回、一週間後に登山計画があったのですが、

断念・・・


一週間あれば普通に歩行くらいは出来るようになるのですが、
登山となると話は別。
登山途中でもし痛みがぶり返したら大変!
救助要請なんてしたもんなら、
ネットでたたかれまくってしまいそう~
同行者にも迷惑かけるし、なによりも自分自身が人に迷惑かけるのが嫌なので、
腰の状態が完全に治ってから再トライすることにしました。

朝晩のウォーキングも出来ないし、
早く治したい!


安静、安静!

コメント