神経内科通院日7/25


2023 7/25(火)

神経内科診察日


暑い・・・


自転車で約35分。

猛暑の中行ってまいりました。

病院に到着すると汗が一気に噴き出してきます。

水分補給して、しばらく休憩して息を整えてから採血へ。


血液検査の結果は、

基準値よりも多少↑↓する項目もあるけれど、

前回とほぼ同じ。


ただ、

中性脂肪が基準値より上がっていて、

前回の倍ぐらいの数値で、先生から指摘されました。

朝食のタイミングや検査の時間等も前回と同じ条件だっただけに、

?????


脂肪を減らす努力をしているのに、

脂肪で引っかかるとは!

ショックです…


↑ ヘモグロビン

↑ ヘマトクリット

↑ Seg

↓ Lymphocyte

↑ クレアチニン

↓ 成人eGFR(1.73)

↓ 総蛋白

↓ グロブリン

↑ A/G比

↓ ALP(IFCC)

↑ 中性脂肪



前回から今回までの約1ヶ月で気になる体の変化として、

よく足や手がつること。

手足の浮腫みが毎日あること。

ムーンフェイスが気になること。

良いこととしては、

声のかすれが気にならなくなってきたこと。

そんな報告をして、今回も終了。

7分位で終了です。


ステロイドの15㎎は10月までだそうです。


声のかすれ、

本当に良くなってきたんです♪

全然かすれない日もあるし、

なんといっても歌えるようになった!

ちょっと前までは歌を歌うと声が出なかったり、かすれがひどくなったり、

とても歌える感じではなかったのですが、

最近は歌えるように~♪

カラオケとかで披露できるほど元には戻っていませんが、

声出るし、音程とれるし、とっても嬉しい♪

子供たちが今カラオケにハマっているので、

いつか一緒に行けるかな⁉


次回の診察は9月!


コメント