不正出血と閉経⁉②

 


閉経したと思っていたのに、

不正出血があったので、病院へ行ってきました。


あの~

もう閉経してると思うのですが不正出血がありまして…


とドキドキして伝えると


「あ~よくあるんです!

生理かもしれませんよ」と先生。


マジ!?!?


内診してもらったら、

子宮頚管にポリープがいくつかあったので、

その場で切除してもらいました。


痛たたたたたたた…


ポリープは生検に出すので、

結果を3週間後に聞きに来るよう言われました。


超音波エコーでも診てもらいましたが、

特に問題はなさそうとのこと。

ひとまず一安心♪




そして、一ヶ月後~


生検に出したポリープも良性で、

問題なし!


じゃあ、あの出血は…


生理だったかもしれませんね


と先生。


まだ閉経じゃないのか…

ちょっと残念!


コメント