娘1号 20歳の誕生日

子供の誕生日には毎年ケーキを作っていて

ここ数年ハマっているのが


Tops風チョコレートケーキ


Topsのケーキ、めっちゃ好きなんだけど

お値段が…

可愛くない!


なので再現レシピを参考に作っています


これがまた意外と簡単で、

何となく味もいい感じに仕上がるので、

うん、

うちはTopsじゃなくてコレでいいや!

って感じ。


クリームの口金は家にあったものを使っているので

(わざわざ買いたくない)

デコはマイバージョンだけどいい感じに仕上がったかな

ま、家族で食べるには十分でしょう!


20歳になった娘は、

初!飲酒は家族と一緒の時に、と決めていたので、

先日家族で飲みに行きました!

わたしも旦那もお酒は強くはないけど弱くもない、

だけどすぐに顔や体が赤くなるタイプ。

そして娘も同じでした。

遺伝子~‼‼


色々な種類のお酒を飲んでみて、

自分の好みのお酒を模索!

サワー・カクテル・梅酒あたりがお好みのようでした。

わたしも♪


お酒が絡むトラブルに巻き込まれないように、

自分で防御して欲しいな

成人になっても子供のことはいつまでも

心配!心配!


20歳かぁ


わたしも年取るハズです


でも!


気持ちは20~30代の時と変わらずですね

好きなものも、好きなことも

嫌いなものも、嫌なことも

変わりません


当時は年を重ねるごとに

もっと立派な大人的な考え方になるんだろう

と勝手に思っていたけれど


全くです


精神年齢そのまま

見た目だけが変化していってます


きっとこれからも変わらないね




コメント