神経内科通院日4/11

2023 4/11(火)

神経内科診察日


今日から主治医が新しい先生になりました。

よろしくお願いします!


血液検査の結果、

初めて「総コレステロール」が基準値以上になっていました。


体重増えたから?


その他の数値はまぁ変わらずです。

特に問題視するものもなく、異常なし。


↑ ヘモグロビン

↑ ヘマトクリット

↑ 赤血球

↑ 白血球

↓ 成人eGFR(1.73)

↓ 総蛋白

↓ グロブリン

↓ ALP(IFCC)

↑ 総コレステロール


そして


主治医が変わったので、

ステロイドの減量ペース推移について聞いてみたら、

今の17.5㎎を半年位続けてから減量かな~というのです。


え~~!!!


と、すかさずステロイド減量を打診。

「再発したらパルス(入院でパルス療法)になっちゃいますよ~」

と、先生はちょっと渋っていたけど、

17.5㎎→15㎎

に減量成功!!!!

ラッキー♪


なんかね、

17.5㎎が嫌だったんです。


20㎎の次は15㎎~!と、

15㎎を目指して半年間ダイエットを頑張っていただけに、

前回17.5㎎までしか減らなかったことが、

かなり不満だったんです。


今回減量した15㎎は半年ぐらい続けるようだけど、

17.5㎎を半年続けることを考えれば、

全然問題なし!頑張れます!


15㎎じゃ再発しないから

大丈夫!

↑なんの根拠もありませんが…


今日は気分良く病院を後にしました♪


コメント