桜の季節になりました



毎日ウォーキングを続けていますよ~

ウォーキングコースの公園内には

梅や桜の木がたくさん植えてあり、

2月下旬位から梅の花が、その後桜の花が、徐々に咲き始めました。



桜も種類によって開花時期が異なるので、

先週はあっちの桜、今週はこっちの桜、

といった感じで、日々楽しませてもらっています。


きれいに咲いているのを見る度に写真を撮っているので、

スマホ内の写真は桜だらけ。

まるで桜観察記録フォルダーのようです。




ウォーキングが習慣化されると、

この歩いている時間は、

自然を肌で感じたり、季節の移り変わりに気づけたり、

たまには自分自身のことを見つめなおす時間となったり、

ストレス解消にもなるとっても貴重な時間です。


こんな

なんてことのない時間が

とっても贅沢に思うのです。



コメント