ダイエット中!お気に入りのおやつ




ダイエット中ですが、

甘いものは毎日食べちゃってます♪


というか


昨年の12月にダイエットを一旦中断する前までは、

かなりストイックに甘いもの断ちをしていました。


一旦ダイエットを中断して、

ちょっとだけ甘いものに手を出したら…


止まらなくなりました~


あぁ…


なんて意志の弱い私。


一度手を出したら元のようにストイックに!戻れなくなってしまった…


クリスマス・お正月・バレンタイン

この立て続けにあるイベントはダイエッターにとっては難関です。

今年はここを乗り越えられなかったので、

来年こそは!!!



最近の毎日のおやつは、

食べる中身は一応吟味していて、

自分の中で欲しているものと、セーブできるギリギリのラインで選んでいます。


私がよく買って食べているお気に入りは、



①アーモンド&カシューナッツ

もちろん「素焼き

この2種類がお気に入り。ミックスナッツは買いません。

最近ちょっと食べすぎなので、気を付けなちゃ! 

1日25粒弱くらいが良いみたい。

スーパーで買うと割高なので、ネットで大量買いしています。


②ブルボン カーボバランス シリーズ

糖質OFFをうたっているお菓子です。

私の一押しは、

豆乳きなこウエハース

素朴な甘みがクセになります。

時間をかけてゆっくり食べられるのも◎


③明治 チョコレート効果 カカオ86%

初めは甘味が感じられず、マズイと思っていたのが…

半年食べ続けていたら美味しく甘みを感じるようになりました!

カカオ95%はまだ怖くてチャレンジできていません。


④シャトレーゼの糖質OFFスイーツ

カップアイスを主に買いますが、一度に食べず、2~3日に分けて食べます。

頻繁には食べるわけではなく、たまに。



なんとなく糖質が少ないものを選んで食べていますが、

たくさん食べたら同じこと。

なので、1日の糖質量を考えながら食べています。


考えているけど、

食べ過ぎている日も…


最近は、口さみしくなったら

ガム

を噛んでいるので、あごが疲れています。



コメント